

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

腹黒度チェック

腹黒度チェック(心理テスト)

あなたの腹黒度はかなり低く
人の不幸なふるまいに遭遇すると
【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して
なにか手助けせずにいられないでしょう。

すこし気が小さいところがあるので
身近な人の腹黒い一面を見ても
それを正面から咎めることはできないのかも知れません。

その分、良心の呵責が痛むのを感じて
あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。

心が美しく、感受性の強いあなたですが
社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。

世間には人の弱みに付け入ろうとする
腹黒い猛獣がうようよしています。

あなたのような繊細な人は
家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

-------

実はコレ
3年前にもやってるんだよね、あたし
過去ログ調べたら出てきた(2004/4/19

当時の診断結果は
凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】だったのにさ
この数年でピュア度増してる!?
ヒキコモリばんざい  |・ω・)

関連リンク
腹黒度チェック
[ 2007/03/24 02:51 ] web

3月22日のアップデート内容

・精霊武器実体化
・ボスラッシュダンジョン
・歌う鳥ペット
・アレクシーナのランダムボックス リニューアル
・サイコロ振りアクション
・キャンプファイア、応急手当、休息のスキル上限変更

グレースショールドレス

アレクシーナのランダムボックスに
NPC エフィーの衣装「グレースショールドレス」追加ということで
本スレなど一部のマニア間で盛り上がっている様子

関連リンク
4Game.net「マビノギ」
[ 2007/03/22 19:40 ] mabinogi

ロンカドーラを作ろう



その1)
コレクションブックを手に入れる
探検クエスト コンヌース地域 Lv14
口笛岩の砕けた破片
本だけ残しクエストは放棄します

※破片を先に集めてから本を手に入れる場合
報酬のロンカドーラをクエストボードに渡してしまうと
ロンカドーラは戻ってこないので注意!!
その失敗をやっちまったあたしはクエスト2回目(涙

その2)
口笛岩の破片を集める
各音の口笛岩出現ポイントSS掲載

探検クエスト コンヌース地域 Lv6
’ド’の音の出る口笛岩を発見
口笛岩「ド」
(’ラ’や’ミ’の音の空き瓶使用)

探検クエスト コンヌース地域 Lv7
’レ’の音の出る口笛岩を発見
口笛岩「レ」
(’シ’や’ファ’の音の空き瓶使用)

探検クエスト コンヌース地域 Lv8
’ミ’の音の出る口笛岩を発見
口笛岩「ミ」
(’ド’や’ソ’の音の空き瓶使用)

探検クエスト コンヌース地域 Lv9
’ファ’の音の出る口笛岩を発見
口笛岩「ファ」
(’レ’や’ラ’の音の空き瓶使用)

探検クエスト コンヌース地域 Lv11
’ソ’の音が出る口笛岩を発見
口笛岩「ソ」
(’ミ’や’シ’の音の空き瓶使用)

探検クエスト コンヌース地域 Lv12
’ラ’の音が出る口笛岩を発見
口笛岩「ラ」
(’ファ’や’ド’の音の空き瓶使用)

探検クエスト コンヌース地域 Lv13
’シ’の音が出る口笛岩を発見
口笛岩「シ」
(’ソ’や’レ’の音の空き瓶使用)

各破片をコレクションブックへ

マップのポイント上にあっても
ロッドが反応しない場合が多々ありました
その時はch変更するといいみたい |・ω・)

さっそく吹いてみる

・・・ ・・・ ・・・
微妙な音色なのはご愛嬌
ファの破片と一緒に手に入る報酬品の楽譜
既存の楽器には無い絶妙なハーモニーが楽しめます

[ 2007/03/21 21:17 ] mabinogi
[ 2007/03/21 19:18 ] mabinogi

ペルニス

毎週土曜日
ダンバートン食料品店に現れるNPC
【イベント】イメンマハ料理大会開催中(4ch限定)
グリニスさんの留守を預かる役目なんですねー



関連リンク
【イベント】料理大会 エントリー
[ 2007/03/18 09:33 ] mabinogi

マビノギ成分解析

ネタ元はこちら

その1)メインキャラ
アリアドーネの解析結果
・アリアドーネの45%は5の表示板で出来ています
・アリアドーネの43%はフレッタのラブで出来ています
・アリアドーネの5%はマリーで出来ています
・アリアドーネの4%はキホールで出来ています
・アリアドーネの3%はモリアンで出来ています

表示板5・・・約半分こんなもので!(・ω・∪
フレッタのラブ・・・確かに重鎧改造したけどさ

その2)ハンドルネーム
PYON2の解析結果
・PYON2の43%はセイマスの吐息で出来ています
・PYON2の41%はルエリで出来ています
・PYON2の9%は片手斧で出来ています
・PYON2の5%は召喚されたガーゴイルで出来ています
・PYON2の2%はバンシーの化粧で出来ています

(*´Д`)ハァハァ

関連リンク
マビノギ成分解析
[ 2007/03/15 10:37 ] mabinogi

無茶してみた

光るポットスパイダーの石像
【エリア情報/イリアダンジョン/カルー森遺跡】

全体的にステータスが高めのモンスターが多く
且つ多重タゲ持ちが多い

一度に湧く数もかなり多いので
大体4人以上での潜入推奨

負傷率が高く
近接するリスクのない高ランクマグナムや
高ランクミル・サンダーを扱う人が複数人と
役割分担と互いのフォローができれば
少人数でも攻略は可能

だめもとで挑戦してみた

痛い、痛すぎる

予想外の・・・

ライフゲージがまっ黒!
[ 2007/03/13 10:26 ] mabinogi

ロンカドーラが作れない

口笛岩の砕けた破片 (Broken Fragment of Whistle Stone)


日曜のこと
ロッド片手に口笛岩の破片を集めていたんだけど
幾度となく強制終了の嵐・・・

なんだこれ
ホワイトデーイベントの影響か!?
それともこの前のバグの影響が残ってるのかな

ロンガ砂漠エリアを探索していると落とされる
サンドワームの地上絵辺りは平気なんだよね
これじゃクエスト進まない・・・
[ 2007/03/13 10:11 ] mabinogi

ホワイトデー

[お知らせ] マビノギ WhiteDay
2007/03/09(0:00)~2007/03/14(24:00)

03/09
キア中級ダンジョンソロプレイ中に

ボス部屋のゴーレムの前でパラディンに変身したら
画面がまっ黒になったんですよ!

次の瞬間↓(´・ω・`)にょろーん

うわーイベントはじまったな(日付変更と同時にラグったのであった

無論報酬なし
強制終了ってひどすぎ
メッセージテロップうざっ!
そろそろ仕様変更しませんか?
意味不明な定型文いらないでーす

とはいえ
イベントアイテムはしっかりいただきますよ

魔法のステッキ!?

装備可能な点滅するキャンディー

ゴードンの理想型で難なくクリア
つか、アリアの普段着:保護強化改造ポポスカ

男性キャラの場合

ナオにキャンディーをプレゼントすることができます

食料品店でキャンディーを購入して

ダンカン村長に「ナオにプレゼント」で話しかけると
特別なキャンディーに交換してくれます

ナオからのお礼の品はコレ

ナオの不思議な薬
[ 2007/03/13 09:24 ] mabinogi

ティルコに活気が!

3月8日のアップデート内容
・日本コスチュームデザインコンテスト授賞作品追加
シモン、ファーガス、マルコムから購入可能
・nProtectの機能を一時停止
ネクソンの勇断に拍手
・その他不具合修正

ネクソン乙!
いい仕事してくれた
おかげでエリンに平和が戻った感じ
デザコン服導入初日ということもあってか
プレイヤーの数も多く各chにぎわってるね

もみくちゃにされる破壊神
鼻の下が!
いまだかつてこんな光景見たことない(笑

鎧は染色不可だから色待ちするしかないわけで
しばらくの間おやじ人気が続くんじゃなかろうか

頭装備とローブはシモン家
シモーン!?
バイトでch切り替えたとき
ロードに時間がかかって
客も店主もいない・・・
が、次の瞬間すげー人の数にびっくり

アリアも新装備購入

お財布にやさしい価格設定に感激
[ 2007/03/09 01:25 ] mabinogi

もふもふ再開

相変わらずログインできないって人多いみたいだけど
幸いあたしは問題なくつなぐことができてる(XP)

クライアントを再インストールした後
とりあえず Microsoft Update とデフラグをやってみよう

それでもだめなら・・・
[お知らせ] 現在確認されている問題について
マビノギはVistaには非対応!?

連日の不具合で
イマイチ気分が乗らない

そんなときはレッツ紡織!
マハでもふもふ
マハに常駐させているサブ起動

エルフの紡織ランクD脱出近し!

とはいえ90%超えたあたりが山
ここで気合を入れ直さないといかんのです

おすすめは安いシルク作りとみなさんおっしゃいますが
現在アリアが紡織ランク8(最高級シルク100に挑戦中)なので
シルクはおなかいっぱい (・ω・∪

それに裁縫で使う最高級生地も狙えるので
あたしゃもふもふ一直線なのですよ!

というわけで羊毛袋追加
効率アップ!
※探検クエスト Lv4
人、鳥、花畑が彫られた柱
[ 2007/03/07 19:10 ] mabinogi

そして誰もいなくなった・・・

またまたまたログイン障害発生
./ ,' 3 `ヽーっ

キャラセレクト画面(のハズ
キャラ不在!?
究極のネタレア画像

03/05 nProtect Gameguard導入
しかも予告ナシの臨時メンテというカタチで  |・ω・)
本家でも評判悪かったのに・・・

その後なんとかつながるようになって
インベントリの中の通行証をチェックしてみると

ま、いつものことなんですがね!
[ 2007/03/07 04:52 ] mabinogi

2倍!2倍?

2月27日に発生した接続障害への補償措置として
この週末、経験値・ドロップ率2倍なわけですが
体調崩して昨夜は寝てたし、今日は激しいDIO降臨

正直な話 (n'ω'*)
補償よりも欲しかったのは「障害の詳細」だったり

あたしはまったりとルンダを周回してました

確かに通行証出まくり・・・

とはいえ、インベントリの中で

時間切れとなってしまういつものパターン

お宝らしいモノといえば

サイクロプスにもらったコレくらいかなぁ
ビペンニス(レアカラー金)

あと、カウンターの修練してました

殴った方がはやいけど地味にスキルアップ
[ 2007/03/04 22:32 ] mabinogi

ホネホネロック

先週末のこと・・・
いつもは期限切れになってしまう通行証が!
はじめて使うチャンス到来  |・ω・)

ラビ上級2人用
どんなところか興味津々

10歳で人間を捕まえた・・・

毒食らってしかもデッドリー
頭上にツインドクロアイコン (*´Д`)ハァハァ

先攻、1:1属性無し、自爆攻撃

ロストサハギンとの相違点は
HPがゼロにならないと自爆しないってこと Σ(´Д`

中BOSS

どの通行証でも共通で2階の最後の部屋で中ボスとして4体出現

ボス部屋

なんか和む (・ω・∪

いつの日か
5人のサキュバス戦隊と並んで記念撮影をしてみたい
※無制限でボス部屋突入時1人・・・ってどうよ
あの時はそう思いましたね
[ 2007/03/02 19:10 ] mabinogi

空き瓶はあげないから適当に手に入れろ

音楽知識のランクアップのために
ここしばらくマス上級を周回していたわけですが
全種類集めるなんて至難の業 ./ ,' 3 `ヽーっ

でも根気よくあたればクリアできそうかも?つーことで
数本の空き瓶を握りしめ探索開始!

ありがとう!友よ


結構時間かかったけど!やったね (`・ω・´)ノ


関連リンク
空き瓶で和音合わせ
[ 2007/03/02 18:10 ] mabinogi

マビノギ音源マニアックス

サーバーの垣根を越えたマビノギユーザーによる
マビノギ音源のみを使用したオリジナル楽曲を制作し
音楽CD化を行う挑戦的一大プロジェクト

ついに完成!(`・ω・)b☆
2007年02月26日からネットワーク配信が開始されている模様

全曲拝聴しました(すげーです、感動モンです
音楽CDの頒布に関しては現在申込みページを準備中だそーです
※2007.03.05 - 音楽CD頒布受付開始

あたしが個人的に気に入った曲は
Disc2に収められている2曲目:ちまきさんの「せつなくて…」
情景が目に浮かぶようでココロに響きました

関連リンク
マビノギ音源マニアックス
[ 2007/03/01 23:07 ] mabinogi
[ 2007/03/01 12:41 ] mabinogi

C2G6S2 アップデート

韓国マビノギ
セカンドチャプターG6シーズン2のアップデート紹介動画
C2G6S2 アップデート

セカンドチャプターG6シーズン2のプロモーション動画
C2G6S2 プロモーション

関連リンク
Mabinogi DATA's
[ 2007/03/01 10:46 ] mabinogi

