

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

今日は一日釣り三昧

マビは釣り放置でラジオ聴いてます (・ω・∪

メルモちゃん♪ メルモちゃん♪
正直リアルタイムで観てた人少なそうなんですが
あたしには非常になつかしー曲でありました

今日は一日「アニソン」三昧 (NHK-FMラジオ)
4月30日(月・祝) 13:00~25:00
http://203.131.199.131:8010/nullpo.m3u

はいからさんが通る とか おはよう!スパンク とか
数十年の歳月が走馬灯のように・・・(以下自粛


[ジャイアント専用] クリーバー 釣れるかな
[ 2007/04/30 21:12 ] mabinogi

ジャイアント 探検昇給クエスト

レベル5→レベル6


「雪原ハリネズミ」と「雪原ネズミ」はここの辺
雪原ハリネズミ   雪原ネズミ

レベル10→レベル11


通常の探検レベル上げはベースキャンプでやった方が
報酬が高いのでサクサク進む  |・ω・)

数日前は wiki にも情報が載っていなくて苦労したけど
さっき調べてみたらきれいにまとめてあった

関連リンク
【Quest】探検クエスト ピシス地域 昇級クエスト (wiki*)
[ 2007/04/29 08:57 ] mabinogi

ジャイアント作ってみた

アシスタントカードを利用してとりあえず男子でスタート
名前は性転換後のことを考慮して「Kilim」と命名

ナオちっさ! (・ω・∪
ジャイアント作成
こう見えても一応10歳なんですよ

男子たるものやはりここは・・・ (〃_〃)
キーワード「胸」

このリアクション 欧米か!?
ありえな~い
[ 2007/04/29 08:31 ] mabinogi

雪と氷に覆われたピシス地方

カスタネアに別れを告げて・・・
エルフ支持撤回

ラノ地域のヌベス山脈に繋がれた新しい道に従って北上
地下トンネルの攻略は左側を意識して進めばおk

地下トンネル (1) ⇒ ソレアへ
地下トンネル(1)入り口   ソレアへ

地下トンネル (2) ⇒ ピシスへ
地下トンネル(2)   ピシスへ

パルー遺跡
パルー遺跡

5ヶ所のマナトンネルと5ヶ所の文様をチェックしてタイトル取得

ピシスの探検家
ピシスの探検家

ジャイアントの友達
ジャイアントの友達

ジャイアントアシスタントカードを手に入れて銀行枠拡張
キャラ作成はどうしよ (・ω・∪

・とりあえず作って遊んでみる
・女ジャイアント導入まで待つ

まずは釣りですかね
雪原のLロッドで氷割り
[ 2007/04/27 09:06 ] mabinogi
[ 2007/04/26 15:49 ] mabinogi

今回追加されるジャイアントは男性のみ

エルフ支持かジャイアント支持か(どうすんのよ?
・・・は、置いといて (・ω・∪

新種族「ジャイアント」や新マップなどを本日実装

とりあえずキャラ作ってお試しというのもありかと
新規ID取得じゃなくて、放置してあったIDのキャラ消して
ジャイアント作成してみるというせこい手(できるかな

【マビノギ 4月26日アップデート内容】(4Game)
1、ジャイアント種族の追加
2、ピシス地方の追加
3、合奏アクションの追加
4、合体魔法、ワンド改造
5、人間・エルフの顔パーツ追加
6、ティルコネイル 新要素追加
7、オスラのランダムボックス リニューアル
※片手用の日本刀「打ち刀」「村正」「脇差」「吉光」を追加

あと、新生ティルコネイルに期待  |・ω・)
・釣りをして「釣った魚を届ける釣りバイト」追加
・雑貨屋に「布を作ることのできる機織」追加
・安価で商店を開ける「べビン個人商店許可証1号」追加
[ 2007/04/26 15:22 ] mabinogi

2周年感謝キャンペーン イベント詳細

特設ページはこちら

2周年感謝キャンペーン

ゲーム内外イベント一覧
4/26~5/24
※マビ本スレ掲載のコレで要チェックなのですよ
[ 2007/04/25 18:34 ] mabinogi
[ 2007/04/25 08:42 ] mabinogi

演奏イベント 「煮込祭」 に参加してきたよ

・主催 聖瀏 Cureless sunsuke
・日時 4月22日(日)20時~
・場所 ルエリサーバー Ch8 ダンバートン図書館
※「オリジナル作品」限定の演奏会

関連リンク
・【演奏イベント】 第二回 煮込大祭 -Sabato-
・煮込大祭公式サイト



イディアルさんがエントリーしているというので
楽しみにしていたんだけど・・・

ソロ曲と合奏の2曲ということで
本番前にどんな具合か気になって早めにログインしてみたら

相方と連絡取れていないということが判明
急遽助っ人の代理で参加することになったアリア

生産関連の失敗修練優先!とゆー「大人の事情」で
演奏スキルを「C」まで下げていたわけですが

手持ちのAPつぎ込んで・・・
ランク「9」までしか戻せなかったけどやるしかない

ああ緊張しまくりんぐ (・ω・∪

ただいま演奏中
ステージから見た会場の様子
3番目ということもありまだお客さん少なめ

ダンバ郊外にキャンプ出していたんだけど
キャンプ名利用してちゃっかり演奏会の宣伝しておいたさ

煮込大祭
有名な絵師さん?も鯖を越えて参加されていました
ド派手なパナッシュに初心者タイトルがまぶしかったぜ
[ 2007/04/23 04:18 ] mabinogi

間違い探し

ネタ元はこちら

>弱くなるPOTってファーガスに似てる
ああ、もうそんな風にしか見えない! (゚ω゚")

間違い探し

某週刊誌の「そっくりさん」特集で・・・
現首相と長州小力が並べて掲載されている記事を読んでから
あたしの中では、脳内で小力に自動変換されちまう罠
[ 2007/04/22 15:10 ] mabinogi
[ 2007/04/22 04:18 ] mabinogi

オフイベント レポート

☆マビノギ 2周年記念オフラインイベント 2007.4.21 恵比寿ガーデンプレイス



詳細はこちら
[ 2007/04/22 03:42 ] mabinogi
[ 2007/04/21 00:06 ] mabinogi
[ 2007/04/20 11:30 ] mabinogi

2周年記念!「猫耳ヘアバンド」

正式サービス開始から2周年を迎えるマビノギ
これを記念し、4月26日~5月24日の間
2周年感謝キャンペーンを実施 (n・ω・n)

オフラインイベントは逃したけど
猫耳はゲットしなくちゃ!なのだ

今回のキャンペーンの目玉はコレ
「猫耳ヘアバンド」
※有料サービス利用者限定

関連リンク
マビノギ 2周年感謝キャンペーン 概要
[ 2007/04/19 14:38 ] mabinogi

残念ながらハズレた模様

こっそり初日に申し込んでみたんだけど
当選メールが届いていないってことは・・・(゚ω゚")

マビノギ2周年記念オフラインイベント
[ 2007/04/17 19:37 ] mabinogi

C2G6S3 アップデート動画

マビノギセカンドチャプターG6S3アップデート動画
C2G6S3 アップデート動画
注目すべきは女ジャイアントとアルビ上級ダンジョン

※これは本家(韓国サーバー)情報なので
ハウジングなど一部日本未実装の内容が含まれています

関連リンク
Mabinogi DATA's
[ 2007/04/11 09:21 ] mabinogi

新テレビCM公開

本日4月10日(火)より
マビノギの新テレビCMを公開

このCMは今後
TBS系「学校へ行こう!MAX」
テレビ朝日系「ロンドンハーツ」
フジテレビ系「水10!」
などの番組にて放映予定
詳細はこちら(特設ページで視聴可能)

-------
これはいい感じの出来だと思う
ジャイアント実装は4月末といううわさ
[ 2007/04/10 20:08 ] mabinogi

アドバンスの人

マビノギ本スレより

おしい!というか、ある意味驚異的なぞろ目

2007/04/10(火)05:59:59:99

先週はついに・・・

2007/04/02(月)06:00:00:00
[ 2007/04/10 09:22 ] mabinogi

休憩ランク9

スタミナ回復速度UPはうれしいけど
休憩9
あのスタイルには多少抵抗があったりなかったり

休憩9の座り方
くつろぎすぎでは・・・
ヤマトナデシコにはおすすめできない
[ 2007/04/07 12:23 ] mabinogi

エルフ:紡織A

安い革紐と細い糸のみで楽々クリア
ランクB 紡織 修練内容

アリアの紡織8修練はしばらく放置  |・ω・)
紡織A
[ 2007/04/07 12:13 ] mabinogi

スキルアップ!

休憩スキル A クリアするもAP足りず
休息 A
週末には(⇒9)アップできそうな予感

応急治療 A
応急治療 A

キャンプファイア A
キャンプファイア A

キャンプ A テント
キャンプ A テント

ウィンドミル5
ウィンドミル5
害・困難装備でクリア
[ 2007/04/03 22:08 ] mabinogi

紡織ランクD、Cクリア

エルフの紡織スキル上げ報告

トレーニング内容に注目
ランク D 紡織
シルクにはあえて手を出さず
生地オンリーで挑んでみた  |・ω・)

細い糸オンラインは楽勝だった
ランク C 紡織
で、この細い糸をアリアでシルクにしようという計画
・・・が、結果は惨敗 ./ ,' 3 `ヽーっ

やっぱアレか
裁縫やら製錬の失敗修練のためにメイキング下げてるし
弓スキル上げずに器用タイトル取ったのも生産スキルのおかげ
基本的にDEX低めつーのがネックと思われ
先に製錬スキルを上げてそれからってことか
[ 2007/04/03 21:37 ] mabinogi

