

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

マビノギの夏休み

マビノギ 夏休みキャンペーン」 詳細

1)夏季限定アイテム販売
7月26日(木)メンテナンス後~8月31日(金)
※販売場所
各町の雑貨屋:「ナオ花火」「ネコ花火」
フレッタ:「浴衣」「下駄」「スイカ帽子」「むぎわら帽子」「ロマンチックな麦わら帽子」

2)イリアのビーチでスイカ割り
8月2日(木)メンテナンス後~8月16日(木)メンテナンス前
※イリアの海辺にスイカが大量出現
このスイカを木刀やハンマーといった特定の武器で殴ると
中からモンスターやさまざまなアイテムが!
目玉アイテムは「水着」や「ネコ型イヤーマフ」など

3)いろいろな味のかき氷
8月2日(木)メンテナンス後~8月16日(木)メンテナンス前
※期間中ログインすると「冷たいかき氷」というキーワードが手に入る
材料となる果物を持って料理人のゴードンに話しかけると
さまざまな味のかき氷をつくってもらえる

そのかき氷をケルラベースキャンプのエトゥナにプレゼントすると
さらに良いことが!

4)夏季限定プレミアムカード販売
8月9日(木)メンテナンス後~8月31日(金)
※通常のプレミアムカードについてくる衣装とは異なる
夏らしい特別衣装が特典として付いたカードを販売
カードの種類は人間、エルフ、ジャイアントの三種類

マビノギ 夏休み 2007
[ 2007/07/27 22:09 ] mabinogi

夏休み

連日のPC争奪戦・・・ (・ω・∪
勝てる気がしない
つか、むしろゆずってやんよ

我が家のチビもファンでよく閲覧するサイト
うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 4

ああこんな時代もあったなー
となつかしい記憶と照らし合わせてみたりして
毎日更新を楽しみにしています
[ 2007/07/24 22:02 ] life

取引スキルが足りないと露店を開くことが出来ない

無料プレイでもお店を開くことができるけど
それにはある条件をクリアしないとダメなのさ
スキル/熟練(技)/取引参照

クリックで拡大表示
きれいなお姉さん増えました  |・ω・)
[ 2007/07/13 10:17 ] moe

釣り: ランク1

ついにこの日が!
マスター目指せと?(ないない

おすすめポイントは
ケアン港で放置⇒ティルコネイルへ移動
※スクロールと魚埋め作業

基本的に自動釣りなので (・ω・∪
エサの補給と釣竿の耐久をたまにチェックするだけなんだけどね

ランク2の修練内容はこんな感じ


おまけ
クリックで拡大表示
MoE の釣りは自動じゃないよ
釣れた魚は切り身になってるし!
[ 2007/07/12 09:57 ] mabinogi

トーテルコーディネイト

ゲーム内で個性を出すにはいろんな方法があるけど
単純に第一印象(見た目)は大事なポイントだと思う



ダンバートン1chで見かけたピンク娘
ロマンチックこの上ない (・ω・∪

が、はたしてこれが・・・
アリアに似合うかどうかは別問題
[ 2007/07/12 09:38 ] mabinogi

コスプレ マニア

銀行枠を拡張するためにビスクへ飛んだ帰り

露店をまわっていたら素敵な紳士に遭遇  |・ω・)

赤フンドシ+リボン&ド派手な剣
これがなんだか不思議とミスマッチ!(完成度高杉


いろいろ見てたら対抗できそうなアイテムがあったよ

かわいいし、実用的だし、旬だし?
リボンに水着で気分はマーメイド (o'ω')o゙
ほしい!これでのりにかつる!(かも

あああ、でも却下
所有枠増加!いまはこれが最優先なんだぜ
[ 2007/07/11 08:14 ] moe

「のり」 TUEEE !

収穫しながら水泳も上げちゃえ!なんて考えてると

こーゆー悲惨な結果になる・・・↑シンデレラ
いいかげん学習しようよ自分 Σ(´Д`


手強いと思ったら一度にのりが2枚!
ゲーム内表記は2個になってるけどさ
国産で正直それどーなの、とかひとりツッコミしてみる
[ 2007/07/11 07:37 ] moe

デザコン最終結果発表

ウサギフード装備

実装される日が楽しみです! (・ω・∪
[ 2007/07/10 16:47 ] moe

シップが小悪魔とスイマーをいったりきたり

あああ・・・  |・ω・)

死体回収中・・・の図

ビスクの露店めぐりをしていたら
ミニスカートを無料で配布している方がいて
ありがたく頂戴しました

えええ!?タダなんですか(まじで
金銭感覚がまだ慣れなくて
戸惑うこともしばしば・・・

料理なんかも二桁の世界だもんね
あたしゃほとんどNPC売りしてる

ミニスカート  浴衣
ログイン画面のミニスカ姿と自作の浴衣
[ 2007/07/10 14:05 ] moe

生産は闘いだ!

水中で「のり」と格闘中

これがなかなかしんどい (・ω・∪
のり一枚手に入れるためにどんだけ・・・

おにぎり作ろうと思いがんばったわけですが
現状ではライスが作れないということに気がついてがっかり

先に湧き水を手に入れておかないと色々ときびしー状況になる罠
所有できるアイテムや銀行枠が少なくてびっくりさ

とりあえずギルドクエストをこなして蓄財中
やっと!銀行枠を2つ増やすことができた

キャベ・・・
これがキャベツ!?
グラフィック手抜きだろ・・・


収穫=戦闘というシステムに多少困惑(苦笑
なんちゅーか時間かかりすぎ・・・

スキル値がまだ低いから仕方ないのかな
もっとサクッ!とやりたい  |・ω・)
[ 2007/07/10 13:37 ] moe

マウスとキーボード購入

ワイヤレス使ってたんだけど
カーソル飛ぶし反応おかしーしで買い替え

アマゾンの評価コメント参考にしながら選んでみた
んー満足満足 (・ω・∪

Logicool SOM-30SV オプティカルマウス
Logicool SOM-30SV オプティカルマウス


Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009
Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009


キーボードカバーは楽天のポイントを活用してコレにした
アマゾンで買うならこっち

SANWA SUPPLY FAMULTI デスクトップ用キーボードカバー
SANWA SUPPLY FAMULTI デスクトップ用キーボードカバー

[ 2007/07/08 06:20 ] web

マビキャラかわいすぎだろ

いろんなMMOやってみたけどさ
どれもこれも一長一短つか

キャラクターのかわいさと操作性
ゲームバランスなど(まあいろいろ
マビノギはよく出来てるなと思う

ナオいいよねナオ
親ばかといってしまえばそれまでなんだけどさ
かわいくないとやる気でない!でしょ

基本:無料プレイとかいいながら
アイテム課金あたりまえ!みたいな世界に辟易する
マビはその点格安なんじゃないかとさえ思う今日この頃

最近釣り放置と露店放置ばかりな気がするけど
まったりライフを満喫しております J( 'ー`)し
[ 2007/07/08 05:17 ] mabinogi

MoE はじめました

Master of Epic は
レベルを上げることでキャラクターが成長するのではなく
53のスキル(能力)から好きなものを選び
その組み合わせで個性を出すことができる「完全スキル制」
キャラクター作り参照


マイキャラ (・ω・∪
種族: コグニート

初心者マークが外れて現在「小悪魔」
ネクロマンサー目指して修行中


料理スキル上げるためにこれをしばしループ
きも!グロ!・・・ ・・・
下手物だけどそういう仕様なんだもん

  モニタ画面
はさみデカッ!!
裁縫テクニックを覚えた
生産はやっぱ楽しい (o'ω')o゙

画面表示設定をあれこれ試行錯誤中
軽くなったけどなんかしっくりこないんだぜ

関連リンク
Master of Epic 公式サイト
MoE Wiki
[ 2007/07/08 04:13 ] moe

テストサーバーでの祭りに参加

7/5に公開されたテストサーバーに突撃
なんつーかすごいことになってますよ!



ものの数時間でレベル99→転職の荒業を達成
あっという間に吟遊詩人になっちゃった (・ω・∪
SSは転職前のヤツだけど気にしない

まあこれにはからくりがありましてですね
興味のある方は是非ご自分の目でお確かめ下さい

街の中で耳にしたこんな台詞
「もうみんな満足したんじゃね?つか飽きた。」
「俺テスト鯖引退するわw」
「さて、んじゃ古巣に戻るか」

「鏡」拾った

魔法アイテムの「鏡」を手にして
マビのキリネを思い出すアリアなのでした

関連リンク
アスガルド
Asgard Wiki*
[ 2007/07/06 04:31 ] game

C2G7プロモーション動画

今回のジェネレーションのテーマは「水」

注目のキーワード
・イカダ
・調教スキル
・マジックシールド

C2G7プロモーション動画

新マップのクールクル地域には
川以外にも密林や沼など様々な新しい自然環境があり
古代イリニードの秘密に関する探険と冒険が待っている

関連リンク
Mabinogi DATA's
[ 2007/07/05 07:47 ] mabinogi

